2010年4月19日月曜日

KIDS4_GUPPY


小さいめだかの赤ちゃんを飼っている友人のカウォンちゃんに激発されて、魚を飼いたい、と長男。グッピーを買いました。
熱帯魚の買い方を知らない私はマートで飼った飼育おばさんの意見をそのまま聞いて飼っていました。
じゅんも大喜び!ひょなも、わんわん!!(犬じゃないけど)といってはしゃぎまくり。

ところが
かなり難しい熱帯魚。実は3日で死んでしまったのです。ぐっぴーは強いので色々な装置なしで大丈夫とききまして飼ったのですが、、、
4歳のじゅんは、死ぬということを分かってきているのですが、あまりにもどんどん弱っていく熱帯魚を見て私もコメントに困ってしまいました。
本日他の予定を投げ出して、ひょなとマートに駆け込み、おばさんに文句をいってしまいました。
そして再びいただいてきました。こりない私です。
温度調節がんばっております。

魚の群れ方に一時興味を持ったことがります。1匹方向かえると全員方向変えるでしょ?グッピーもやるんですね。あの習性を目で確かめています。

2 件のコメント:

  1. グッピーって響きがかわいいね。
    そして懲りないあなたもかわいい。
    知り合いで鳥の群れの習性をコンピュータプログラムしていたけれど、魚もその点できるのかな。
    ともかく、がんばれ。

    返信削除
  2. そうそう。そのプログラム化の勉強を私も学校でしたのよ。
    水をアルカリ性にしたら生き延びています

    返信削除